2009年10月08日

乗りもの―鉄道・自動車・飛行機・船 (小学館の図鑑NEO)

乗りもの―鉄道・自動車・飛行機・船 (小学館の図鑑NEO)



鉄道・自動車や飛行機・船まであらゆる乗り物約600種類を紹介。

仕組や秘密はもちろんですが、

乗り物にたずさわる仕事や働く人たちも、詳しく解説しています。

いちばん新しい乗り物図鑑の決定版です!


乗りもの―鉄道・自動車・飛行機・船 (小学館の図鑑NEO)


鉄道・自動車から、飛行機・船まで約600種類の乗り物を、

わかりやすい写真と詳しい解説で紹介する1冊になっています。


鉄道では、子供たちに大人気の新幹線から、

旅情を誘う特急列車などを美しい写真で紹介しています。


自動車では、生活を守る消防車・警察の自動車から、

建設機械など、たくさんの種類を紹介しながら、

環境にやさしい燃料電池車の仕組みまでを解説しています。


飛行機・船もいろいろなタイプの最新の写真と情報を満載。


また、乗り物の仕組みや秘密も、

わかりやすい図解を豊富に使って解説しています。


さらに、特集記事やコラムでは、

乗り物に携わる仕事や働く人の様子を、

最新の写真で紹介しています。


鉄道・自動車・飛行機・船の4つの分野の乗り物を紹介。

人々が移動に利用したり、

世界中から生活に必要な物を運んできたりと、

乗り物は、毎日のくらしにとって、なくてはならないものですね。

最近では、快適な移動や地球の環境のことも考えて、

乗り物はつくられています。


この1冊でほとんどの乗り物を、

知ることができると言っていいほどのボリュームです。

こんな乗り物や活用法があったのか!

など新しい発見が多く、楽しめる 一冊です。



posted by ポポリン at 15:29| 図鑑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。