2009年10月08日

原寸大どうぶつ館 (小学館の図鑑NEO 本物の大きさ絵本)

原寸大どうぶつ館 (小学館の図鑑NEO 本物の大きさ絵本)



動物たちの姿を、原寸大で紹介する大型絵本

さまざまな動物たちの姿を、

原寸大の写真で紹介する子供向け大型絵本。


原寸大どうぶつ館 (小学館の図鑑NEO 本物の大きさ絵本)


掲載動物は、

動物園などで人気のゾウやパンダ、

コアラやサル、キリンやカバ、シマウマなどなど・・

人気の動物たちが、大迫力で迫ってくるんです!



さまざまな動物の写真を、

本物の大きさにしてのせています。

ひとみのかがやきや、

毛の一本一本や、皮ふの質感、

細かなところも、よーく見えるんです。



実際、動物園ではいろんな動物を見ることができますね。

動物によっては、実際にふれることもできたりします。


でも、ふれることのできない動物が多く、

見ることもできない動物が、数多くいます。


そんな動物を身近に感じ、

大きさや、質感を想像する。

大人も十分楽しめる内容ですね。




posted by ポポリン at 15:31| 図鑑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

