2009年10月08日

動物 (小学館の図鑑NEO)

動物 (小学館の図鑑NEO)



ほ乳類のくらしがよくわかる決定版図鑑。

地球に生きるさまざまなほ乳類を、

全点描き下ろしの美しいイラスト、豊富な生態写真で解説しています。


動物 (小学館の図鑑NEO (1))


見て楽しいビジュアルと、

読んで知識を深めるコラムや、

子どもの好奇心をかき立てる「やってみよう!」コーナーも充実。


美しいカラー写真と精密な図版で、

就学前の幼児から小学校高学年までの子供たちに

好奇心と学ぶ意欲を与えるビジュアル図鑑。


地球で暮らす様々なほ乳類を、

美しいイラストと生き生きとした写真で紹介します。

動物、植物、昆虫などは、

楽しみながら見ることにより、

知識が深まっていきますよね。

この図鑑は解説もかなり多いため、

大人でも楽しめるものになっています。


この図鑑は各動物の主な食物と、

生息地域がしっかり書いてあります。

世界地図にその地域が色分けされて示されるようになっているんですね。

とても分かりやすい図鑑になっていますね。


動物は何を食べ、何をして生きているのでしょう?

人間と比べて考えてみるのも楽しいかも?




posted by ポポリン at 20:55| 図鑑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

